ライバルと差がつく!就活前にTOEIC700点突破する方法

就職活動を控えたみなさん、

履歴書やエントリーシートに自信を持ってTOEICのスコアを書けますか?

 

高いスコアを取ると、書類審査の時点でライバルに差をつけることができます。

逆に低いスコアは履歴書に書いても、英語力がないことを自分で証明することになります。

 

TOEICのスコアが伸び悩む理由として多いのが、

時間が足りなくて最後まで解けないということです。

そこで速読力をアップさせる方法をお伝えします!

f:id:skge:20181217230515j:plain

まず今の時点でのWPMを計測してください。

*WPMとは1分間に読める語数のことです。  

 

○WPM計測方法

・初見の英文を選ぶ(300ワードぐらい)

・時間を測りながら読む

・わからない単語があっても調べずに読み進める

・最後に、読んだ単語数÷かかった秒数×60でWPMを出す

 

○WPMの目安

・80〜100    日本の大学生

・150〜200  TOEICリスニングパートの速さ

・200〜        中学生ネイティブスピーカー

・250            英語の上級者(ネイティブではない人)

 

f:id:skge:20181217231348j:plain

WPMを計測し目安を参考にしながら、今の自分のレベルを確認してください。

TOEICをすべて解くためにはWPM170以上が必要と言われています。

 

これから英文を読むときは自分があとどれくらいスピードをあげたらいいのかを意識してください。

速読力アップで 700点突破を達成し、ライバルより有利に就職活動を迎えましょう!